

| - | | - | - |

松坂大輔

いよいよ松坂大輔のメジャー球団が決まるらしい。それもポスティングシステムで!
ポスティングシステムとは、簡単に説明すると、FA権(最短でも9年かかる)を持っていなくとも球団の了解を得られれば、海外移籍が可能となる制度であり、球団としても莫大な移籍金を取得できるためメリットはあるのだが、選手は自由な球団を選択出来ないデメリットがある。 まあ、松坂クラスの投手であれば、どの球団(レッドソックスが有力らしい?)へ入っても活躍できるだろうから、わたしとしては温かく応援したい気持ちでいっぱいである! 松坂ガンバレ!! ってな訳でこれからは、不定期にプロ野球の思い出や高校野球の思い出なども交えて語りたいと思います。お楽しみに!
| プロ野球 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(1) |

FA白熱!

プロ野球のFA宣言が白熱してきましたねぇ。過去にも、FA宣言して消えていった選手もたくさんいましたが、今回はどうなるのでしょうかねぇ? わたしも、FA宣言シタクナッテキマシタヨ! どなたか、拾ってくれませんか??
| プロ野球 | 23:43 | comments(1) | trackbacks(2) |

今年のプロ野球

今年は、新庄効果で日本ハムが優勝したわけだけど、シーズン前に日本ハムが優勝すると予想した人は一体何人いたのかな?自分の周りには一人もいませんでした。だからこそ、スポーツは面白いんだよね!
| プロ野球 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
メロリン
メロメロパーク
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM