

| - | | - | - |

日本レコード大賞

今年の日本レコード大賞の受賞者は氷川きよしであった。 しかし、最近思うのは、レコード大賞の存在価値である。 それこそ、20年くらい前までは、レコード大賞を受賞するということは、本当に素晴らしい(ふさわしい)歌手が受賞していたはずである。 が、ここ数年は、本当にふさわしい歌手が受賞しているのか、首を傾げたくなることもしばしばあるのだ。(ボクだけかもしれないが) 今年の受賞曲は、ボク自身、初めて聴く曲であったわけであり、昔であれば、レコード大賞受賞曲は、必ずサビ部分くらいは知っている曲ばかりだった筈である。 まあ、どうでも良い事ではありますがね・・・。 このブログのランキングは、現在○位です。
| 時事ネタ | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) |

K-1グランプリ

今日は「K-1グランプリ」がありました。 優勝したのは、昨年に続き「セーム・シュルト」でした。 決勝戦はピーターアーツとの激戦でしたが、私は、ピーターアーツを応援していたので残念でした。 世代交代がK-1にも訪れてきていますが、やはり、昔から輝いていたピーターアーツやジェロム・レ・バンナやアーネスト・ホーストが敗れていくのはとても残念です。 ホーストは引退しますし、今後はさらに寂しくなりますね〜。 何だか、今日は久しぶりにプレステ版「K-1グランプリ2000」でも遊んでスッキリしようかな〜。
| 時事ネタ | 01:08 | comments(2) | trackbacks(1) |

はらたいらさん 死去

漫画家のはらたいらさんが死んでしまった・・・。大好きだったのに・・・。 クイズダービーが最高だったよね! なんか、昔大好きだった人が、どんどん死んでっちゃうのは悲しいよね・・・。
| 時事ネタ | 22:55 | comments(1) | trackbacks(5) |

木曜ドラマ

木曜日は、10時からの時間帯に見たいドラマが2つ重なってしまっている。「Drコトー」と「嫌われ松子」だ。重なってしまうと、結局、一方は録画という事になってしまうのだが、毎週録画の設定をしていた「嫌われ松子」に今日、悲劇が起こってしまったよ。中継が延長して、11時過ぎにドラマが終わっていたんだ。一番、肝心なところが見れなかったのは、痛いネ〜!
| 時事ネタ | 00:26 | comments(0) | trackbacks(7) |

ドライブスルー

今日、ドライブスルーで牛丼を食べたんだけど、良い時代になったもんだよねぇ〜。だって、車から降りずに牛丼を食べれるんだから!! 車の中は汚れてしまうけどね(涙) 考えた人はエライよっ!!
| 時事ネタ | 23:46 | comments(1) | trackbacks(2) |

二日酔い・・・

昨日、飲みすぎてしまって、今日は一日、二日酔い状態でした・・・。二日酔いになってしまうと、「どうして、こんなになるまでのんでしまったんだろう?」って思ってしまうんだけど、飲んでいる時の雰囲気や、気分の良さに、ついついペースが上がってしまうんだよね。 皆さんも、飲みすぎには注意しましょう!!
| 時事ネタ | 20:23 | comments(1) | trackbacks(2) |

睡眠天国

ふぅ〜。 今まで仮眠してしまったよ・・・。明日は朝早いのに・・・。
出来ることなら、丸一日寝ていたいよ〜。 何時間眠れるのか、ギネスブックがあったら挑戦してみたいと思った今日この頃でした・・・。
| 時事ネタ | 00:11 | comments(0) | trackbacks(4) |

最近

最近、いじめによる自殺が頻繁に起こっている。いじめは、人間社会が存在する限り、永遠になくならないものだと私は思っている。強い者が弱い者をいびり、さらに弱い者を叩く。その音が響き渡ればブルースは加速してゆく。見えない自由が欲しくて・・・。あれ?なんか、おかしくなってきた・・・。
| 時事ネタ | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

日曜日

今日は、嬉しい日曜日だ! 大河ドラマもあるし、楽しみだな〜。今日は「関が原」だよ。私の一番好きな戦国時期です。見逃せません!!
| 時事ネタ | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
メロリン
メロメロパーク
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM